Blog Post

いつの間にか増えた家族

3/20にまた家族が増えました。
イタリアングレーハウンドの「Macchiato」、通称「まきちゃん」。
私自身は犬はうめちゃんで終わりのつもり、
あとはインコさんたちとまったり〜のつもりだったのですが、
結局新たに犬を迎え入れることになってしまいました。

きっかけは首輪。
去年から末っ子が「うさぎが欲しい」と言っていたのですが
アレルギーが心配なことと、私がうさぎの飼育に自信がないことで
ブリーダーさんちに見学行ったものの保留となりました。
その後「散歩出来る犬が欲しい」と言いだしたのですが
私が犬を飼うのに消極的な事と、小さい犬は不安だったことで進展なし。
一頭飼い状態で甘やかされ過ぎなうめちゃんとのんびりしていました。
そこにダンナさんがうめちゃんにプレゼントと
海外からアドベンチャータイムの首輪を購入。

小型犬用のはずなのに入らない!
留め具がでかく幅も広いのに、長さが異常に短いという仕様。
海外の犬具、訳わかりません・・・・。
「この首輪が付けられる犬種っているの?」の質問に
「イタグレくらいとちゃう?」と答えた私・・・これがきっかけでした。
ダンナさん、イタグレに興味を持って調べだし、
犬の居る店舗まで調べてきました。
「見に行くだけ」が1番怪しいのはわかっていたけど、
結局押し切られる形でお迎えすることに。

我が家に来たまきちゃん。
来たばっかりの時は大きかった首輪も
今ではちょうどサイズで元気に育っています。
どんなに自分のポリシーに反していても
責任を取る覚悟があれば縁を大切にするよ・・と開き直り。
思った以上に活発でいたずらっ子。
うめちゃんの運動量まで倍増ですよ。
うめちゃんじゃなかったら死んじゃうかも・・・・ってくらい活発です。
そしてなによりゆずぽんに似ています。
まあ、そこが1番の決め手になったんですけどね。

悩みつつ、ようやく出来た告白でした。

コメントを残す

Related Posts