geeklog」タグアーカイブ

長年の苦労・・・

Blogのトップページはgeeklogに取り込んで表示させている為、
直接ブログのトップに飛ぶと、
CSSなしのさみしいページになっていた。
いろいろ頑張って弄ってみたが、index.phpに依存しているためか
解決方法がよくわからないまま、ほぼ放置状態。
すっかりと諦めていた訳だが、時折悪あがき。
いろいろ検索した結果、やっとテンプレートの切り替えでいい感じのものを発見。
これだ!と思って試してみたものの、
そもそものトップページが全く別物の為にうまくゆかず。
ただし、ページを使ってテンプレートの割り振りをすればいいことに気がついた。
直接テンプレートを指定しようとするとうまくいかなかったので
(記事の表示がうまくできなかった)
別のテンプレートを取り込んで表示させることに。
コレがビンゴ!
かっこ悪いブログトップページがようやく正常に戻った。
あとは取り込み用ページへのリンクを切ったらいいのかな?
最近なかなか弄る時間がなかったけど、これですっきりした!

GcalがIEで表示されてない?

右ブロックのGcalがIEでは表示されてないようだ。
火狐使いな私は気が付かず、どの時点でアウトだったのかサッパリ。
取り払うか、自分が見れるからOKにしておくか悩み中。

そんな中、トップページのテンプレを綺麗にしたく
Geeklog-Rを入れてみたが、玉砕。
とりあえず仕切直しってことで、元に戻した。
もうちょっと安定版が出てから、トライしてみることに。

レンタルのミニ掲示板は取り払って、
Geeklogのプラグインにしてみた。
これだとコメント荒らしがあってもip拾えるしね。
最近ちらほらとコメントSPAMも増えてるんで、
セキュリティ強化したほうがいいのかなぁ~?

GoPetsのガジェットは重いので取り払った。
もうちょっと軽量化と整頓を心がけましょう(笑)