9056村」タグアーカイブ

【街森】ラムネが来た!

住民の入れ替えあり。
アポロ(トリ、オレ系)が去って、さっち(ネコ、アタイ系)が、
うずまき(トリ、わたし系)が去って、ラムネ(ネコ、わたし系)が・・・。
トリとネコの入れ替えが行われたらしい9056村。
「鳥インフルエンザ〜!とか言うからやぁ」とお嬢たちが(爆)

さっちが来た
ラムネが来た

念願のラムネ、早速永久住人候補に。
かわいいなぁ〜、ラムネ。

息子氏の誕生日イベントあり。
でも手紙と荷物がたんまりで、何ももらえなかったらしい。
日頃の行いだよ・・・。

息子くん誕生日

潜水ヘルメットがあったので
モンハン風にバケツマンになってみた。
オトモのカッパは妹・・・。

バケツマンとカッパ

そういえば、滝壺の上からつりってできるんだね。
長い釣り糸だ・・・。

崖の上からつり

【街森】手紙の保存アルバム11

久々のアルバム更新。
抜けまくってるけど、とりあえず・・・

アポロのお別れの手紙
アポロお引っ越し〜!

こどもの日@ははより
こどもの日のははからの手紙。

息子くん誕生日
息子くん誕生日。

うずまきのお別れの手紙
うずまきお引っ越し〜。

【街森】まとめ!

私のPCが壊れていたためにGWは修理。
色々あったのにSDカードの吸いだしができてなかった。
やっと吸いだししたのでまとめアップ&近況報告。
ちなみにいつもはVMwareから吸いだししてたんだが
Bootcamp領域を削除したために、
XPは新規インストール、
カードリーダーをmacの方で認識させてみた。
こっちの方が便利だね・・・。

まず、無事金のオノ、銀のオノを貰った。
貰う時は意外とあっさり。
くれない時はとことんくれないのにね〜。
オノを送ってくださった皆様、ありがとうございました!
またゆっくりお礼させてもらいます〜〜。
とりあえずハニワで囲ってみたw

銀のオノをもらった!
みなさんのおかげです
金のオノももらった!

こどもの日、すっかり忘れて日付のかわるぎりぎりに行ったら村長がいた。
あぶなぁ〜〜い!
慌てて他キャラも立ち上げたよ。

村長からの贈り物

イザベラ(ネズミ・アタイ系)が引っ越しした。
かわりに来たのは懐かしいグラさん(ライオン・オイラ系)だった。
って、オイラ系のライオンが2匹になっちゃったよ〜。
ぽかぽか村からいらっしゃ〜〜い!

グラさんがきた

オノもゲットしたし、カーネーション増殖目指して
そろそろ9056村も手入れしようかのぉ〜〜。
ところで赤カブ、一度枯れて銀のジョーロで復活させると
成長度は初期化されるのね。
復活させて翌日慌てて売ったら、安かった(爆)

【街森】たまごさがし

日曜日のイベントということで難しいかな?と思ったけど
たまごさがし、無事家具をコンプリートできた。
カーニバルと比べたら、楽勝だね。
ダブリもないし。
意外と高確率で当たり券も出た。
たまごの家具はかわいいんで、
時間があったら、他のキャラでも集めたかったんだけどなぁ。

たまごさがしのおしらせ
たまごさがし最終告知(笑)
ハイテンションなぴょんたろう
後ろがあやしい・・・
だそうです・・・
気になるもん!

ぴょんたろう、後ろはちゃんとチェックしたんだけど、
役場の中はチェックし忘れた・・・。
例の人はいた?
中身が気になるお年頃〜。

【街森】風車完成

一ヶ月ぶりの街森日誌?
日誌じゃなくて、それは月刊誌だね。
そのうち季刊誌になったりして(爆)

とりあえず現状維持な9056村だが、
いろいろ変化はあった。
まず、デパートは無事にコンビニに変更。
これで時間に余裕ができた・・・と思ったら、
余計にインする時間がなくなったりして。
余裕は怠惰の始まり?
うっかり赤カブを腐らせそうになる。
銀のジョーロの効果発動の機会が増えている今日この頃。
そしてオノ欠品中。
最近オノを見かける機会が一気に減った。
無事買えても女神様に没収されるし。
あともう少しってところまで行ったのになぁ。
やっぱり女神の主食ってオノなの?

リニューアルのお知らせ
コンビニになった〜!
あともう少しなのに〜

念願の風車ができた。
村長がいたので風車の横に捕獲して
写真をちゃんと撮りたかったのだが、村長逃げ足速い〜。
うまく捕獲できなかった(笑)

風車ができた
風車だよ〜
村長捕獲失敗

仲良しのロボ(オオカミ・オレ系)に引っ越しフラグ。
子ども達が引き止めたが、普段から真面目に住人に話しかけてない為
なかなか引き止めができない。
ようやくゆずぱんで話したら、引き止め成功!
良かった良かった・・・
という横で赤カブが枯れてるし〜。
そういえば昨日インできなかったんだわ。
銀のジョーロ、重宝してます。
売るのは明日以降だな。

ロボ引き止め成功!

【街森】いざ誕生日!

どうぶつの森では恒例の・・・といっても
街森では初めての誕生日を迎えた。
お祝いはお気に入りのロボ(オオカミ・オレ系)が持ってきてくれた。
どうやらロボの気合いの入った手作りケーキらしい。
そういえばバレンタインデーも手作りだって言ってたな。
お菓子作り得意なのか?ロボ・・・オレ系なのに(笑)
クマ男から着替えるの忘れていて、スクショが美しくない・・・。
部屋でケーキの記念撮影では着替えておきましたとさ。

ロボからのお祝い
ロボの手作りケーキ

引き止めたけどアンヌ(アヒル・アタシ系)が引っ越ししてしまった。
代わりに来たのはカルピ(ウシ・アタイ系)だった。
なかなかかわいい系に巡り会わない9056村。
かわいいの来ないかなぁ〜。

アンヌからのお別れの手紙

このところたぬきデパートは目玉商品ラッシュ。
あまり真面目に買い物してないんだけどね〜。
ようやく念願の麦畑を手に入れた。
この家具って押せないんだね?
押そうとするとすり抜ける〜〜。
なかなか面白い。
地下室麦畑にしちゃおうかと(笑)
今は寂れた温泉宿だから(爆)

【街森】手紙の保存アルバム10

今回は誕生日編!
お祝いのメッセージを並べてみました

掲示板のお祝いメッセージ
掲示板のお祝いのメッセージ
アポロより
アポロより
ホッケーより
ホッケーより
ドクより
ドクより
マキバより
マキバより
パンタより
パンタより
うずまきより
うずまきより
母より
ははより