買い物」タグアーカイブ

ルンバ、その後の感想

フロアコートをした床にはルンバは向かないと言われ、
その後FBでもフロアコートした床が傷だらけになったという書き込みを見かけつつ
怖々ながら始めたルンバ生活ですが、
一言でいうと「快適!」です。
心配だった床もとりあえずのところ問題なし。
うちはUVコーティングをしたのですが、
傷が付きにくいってのはホントのようです。
今のところ、うめが走りまわっても大丈夫のようだし。
凹み傷は発生してますが・・・。
フローリングのカラーが白っぽいのも
傷が目立ちにくいという利点もありますけどね。

さて、ルンバ様の成果は・・・というと、
犬の抜け毛、埃、砂埃が抜群に取れます。
特に犬の毛に対しては素晴らしい。
うめの抜け毛は多い割に、白い床な為あまり目立たないんですが
ルンバ様が見えにくい抜け毛もしっかりキャッチしてくれます。
ついでに届きにくいベッドの下もちゃんとお掃除。

こんなに取れた!

モップをかけた後に、これだけ取れてるってどうよ?
毎日ルンバを走らせていると、ゴミの量もだんだん減ってきているけど。

ペットのいるお家はUVコーティングとルンバ様、オススメです。

ルンバ様、降臨!

エコプロさんでUVフロアコーティングした時に
「ルンバはあまりオススメしない」ということで
せっせとモップでお掃除していたのですが、
白犬さんの抜け毛と砂埃がどうしてもスッキリしない。
ブラック&デッカーのハンディクリーナーも併用しつつ、
頑張ってお掃除していた訳ですが、
床の擦り傷よりもルンバ様にスッキリお掃除して貰った方がいいよね〜
と言うことで、ついに我が家にルンバ様が降臨いたしました。

ルンバ開封前

ルンバ開封後

ルンバ

充電後、玄関ホールの部分を掃除して貰いましたが、
迷子になりながらも、頑張って働いてくれました。
とにかくまずは隅の方を念入りにしてくれるみたい。
ほぼ白犬さんの抜け毛だった・・・・
床の傷もひとまずは大丈夫みたい。
床が明るい色なんで、元々傷はあんまり目立たないです。
白犬さんが暴れても傷出来てないし、
何よりも凹み傷が一番の敵ですね、今のところ。
濃い色の床だったら、また違うのかな?

2/2のお買い物

年末年始の寒さでスイスミスが底をついた。
重曹もお風呂入れるので、減りが早い。
ってことで、年末以来のお買い物。
平日夕方にもかかわらず、意外に混雑。
このところバラエティでのコストコ特集が多いからか?
平日の夜ではあまり人のいないフードコートも席がほぼ埋まっていた。
営業時間延長効果も大きいんだろうけど。

アバーフォイル500MB×35 ( 1 @1298)
KS BABY WIPE 704CT ( 1 @2498)
ユース ゴーグル 3PK ( 1 @1898)
ミニクロワッサン ( 1 @628)
GUMMY VITES 220CT ( 1 @1768)
スイスミスミルクチョコレートココア ( 1 @998)
TRIMFIT 子供ソックス ( 2 @1038 クーポン-190)
ヘインズ ボーイズBブリーフ ( 2 @1478 クーポン-300)
ベーキングソーダ 12LB ( 2 @828)

■ KS BABY WIPE
以前のものと比べて質が心配だったが、大丈夫だった。
手を拭いた時のすっきり感も結構良い感じ。
サイズが小さく感じたけど、伸びの問題なのかな?
規定サイズは同じだった。

■ ヘインズボーイズBブリーフ
男児用のボクサーパンツ。
この手のは日本ではあまり見られないタイプなので買い。
冬場なんかは暖かく、学校の短パンの下に履くのに良いらしい。
サイズもフィット感も良い感じ。

■ GUMMY VITES
子供用ビタミンのクマのグミ。
味はビタミンドリンクをグミにしました~ってところか。
キャップも薬のフタのようになっていて、子供には開けにくく良くできている。

今回は小物類が多かった。
重曹も追加したので、また当分は行くことないかな?
更新もしたし。
 

12/23のお買い物

年末、タイヤローテーションの為に行ってきた。
ビックリするほど激混み。
そりゃクリスマスシーズンだもんね。
おまけにブリジストンの1000円割引期間にも突入していたので
タイヤ交換なども混んでいた。
明日はさらに・・・なのかなぁ~。

ダウニーシンプルプレジャー ( 1 @1458 クーポン-360)
ミニクロワッサン ( 1 @628)
ハーシースナックスターズ 28CT ( 1 @1488)
セキグチ ツケヤキ ( 1 @558)
イトウハム ポールウィンナー ( 1 @998)
イトウハムフィッシュスティック 15 ( 1 @758)
ミニーズミックス1.7KG ( 1 @1998 クーポン-300)
折り紙4パック ( 1 @858)
ベーキングソーダ 12LB ( 2 @828)

■ ダウニーシンプルプレジャー
実家用。香りはバニラ&ラベンダー。
いつものよりは柔らかい香り。
容量はちと少な目だが、クーポンがあったのでお得。

■ 折り紙
500枚×4でお得。
しか~し、日本でメジャーな15×15ではなく、16×16というビミョーなサイズ。
お陰で通常の折り紙ケースには入らない・・・orz
両面色つきで、工作用には良いかと思う。
カラーもパステルで可愛いし。
ただし、金銀は入ってません(笑)

■ つけやき
醤油せんべい。
子ども達が好きみたいなので買ってみた。
値段は安いのかな?
とりあえず冬休みのオヤツ用。

■ イトウハム フィッシュスティック
要するに魚肉ソーセージ。
前回よりも一気に値上がり。
ポールウィンナーは頑張ってるのになぁ~。
まあスーパーで買うよりは安いんだけどさ。

■ ハーシースナックスターズ
ハーシーの詰め合わせ。
色んな種類があって楽しい。
小袋に何種類かのハーシーの商品が入っているので
ちょっと便利かな?
美味しいかどうかはわからないが・・・。

先に書いたが、混雑っぷりはかなりのもので、
カートは空状態、また電化製品、化粧品、中央通路などにも
レジ待ちの列が伸びていて、そのエリアの買い物をするだけでもかなり大変。
もう少しレジへの誘導をやって欲しい。
チキンのところはちゃんと整頓されてたのにね。
さすがケーキ類はかなり売れていて、ティラミスは午前中にもかかわらずなくなっていた。
まあ午後にも追加あるだろうけど。
年末にコストコ行くのは無謀だな・・と思ったが、去年も行ったような気がするが
こんなに混んでたっけ?

11/26のお買い物

インスタントコーヒーが無くなったので買いに行ったが、
商品入れ替えで、どうやら入荷予定なしらしい。
スタバの豆増えすぎ~。
スタバの豆いらんから、テイスターズチョイス返してくれ。

ベーキングソーダ 12LB ( 6 @828)
スイスミスミルクチョコレートココア ( 1 @1088 クーポン-200)
LISTERINE SFMNT 3P ( 1 @1980)
ルイボスティ 4PK ( 1 @998)
レッドシードレスグレープ ( 1 @1098)
ネスカフェクラシック200×2 ( 1 @788)
イトウハムフィッシュスティック ( 1 @697)

ベーキングソーダは頼まれもの含む。
来週はクーポンがあるのだが、追加で購入するかどうかは謎。
スイスミスは寒くなってちょうど品切れになったのでクーポンで購入。
最近では毎朝子ども達が飲んでいる。
レッドシードレスグレープは末お嬢のお弁当用・・・なのだが
すでに半分食べてしまった(笑)
甘みや酸味は薄いが、皮まで食べることが出来るのでポイント高い。
ネスカフェクラシックのまずさに私が泣いた。
香りも甘みもない・・・・。
これは返品行きかな?
上に書いたとおり、スタバ豆の入荷が増えたことで、
テイスターズチョイスの入荷がストップしてるらしいが、
スタバ豆をコストコで買おうとは思わないし・・・・。
テイスターズチョイス、カムバーーーック!

10/13のお買い物

オキシクリーン目当てに買い物に行ってきました。
が!オキシクリーンのクーポンは月曜日からでした。
ガッカリ・・・・。
とりあえずお買い物。

SEALY ピロー2コ入り ( 1 @1798)
テイスターズチョイス 340G ( 1 @1328)
イトウハム ポールウィンナー ( 1 @998)
ピーナッツバターチャンキー ( 1 @998 クーポン-200)

■ SEALY ピロー2コ入り
車用と息子氏用に。
ふんわりして結構良い感じ。
冬支度として、シーツや布団類など充実していました。

■ ピーナッツバターチャンキー
ホントはジャムを買うつもりだったんだけど、
ジャムはもっとおいしいモノを・・・ってことで、
クーポンが出ていたピーナッツバターを買ってみました。
以前コストコでピーナッツバターを買った時は
塩味で大失敗しちゃったわけですが
(スドーのピーナッツクリームとは違うのね)
今回はどうでしょうか?
あまり期待しない方がいいかな?(^_^;

来週行くかどうか迷ってるけど、
オキシクリーンだけなら行かなくても良いかなぁ~?
とりあえずちょっとだけお買い物レポ。

9/22のお買い物

新クーポンが出ているということでコストコに。
今回は特にクーポン使用はなかったけど。

プッチパップス ( 1 @1928)
KS WIPES 576CT ( 1 @1798)
イトウハム ポールウィンナー ( 1 @998)
テイスターズチョイス 340G ( 1 @1328)
ミニクロワッサン ( 1 @628)
NEW日本地図パズル ( 1 @1800)
ジェリーベリーフルーツスナック ( 1 @1758)

■ プッチパップス
ヨークシャテリアのぬいぐるみ。
ミニヨーキーとお世話セットなどがお出かけバッグに入ってお得。
値段の割になかなか良くできている。

■ 日本地図パズル
公文の学習教材。
ひらがなシールも入ってます。
他の店よりも安かったので買ってみた。

■ ジェリーベリーフルーツスナック
ジェリーベリーのコーティングなしのような食感。
ハリボーのグミのような見た目ですが、グミのような食感はない。
結構フルーティでおいしい。
小袋に分かれているのも良い感じ。

店内はクリスマスグッズが揃っていた。
うちも今年は何か買おうかな?