特撮」タグアーカイブ

今年最後にまた釣られました・・・

今年予想以上にハマってしまった「仮面ライダー電王」。
残すところあと3話、一月末にはいよいよ新ライダーが始まるというのに
まだまだ釣られまくる私・・・。私以外にもいるけどw
今年最後・・・だと思うお買い物は、「てれびくん」と「ハイパーホビー」。
てれびくんはイマジンとあそぼうCD付、
ハイパーホビーは電王のキーホルダー目当てつ~ことで。
ハイパーホビーは、まだまだ下車を許してくれないようで
次号は「仮面ライダーキッズ モモタロスイマジン未契約バージョン 立ちポーズ」が付いてくる。
まあ下車を許してくれないっていったら、
コンプリートCD-BOXもしっかりと「ポチっとな!」しちゃったわけですが。
どこまでクライマックスが続くのやら?

resize3813.jpg

resize3812.jpg

resize3815.jpg

キター!キタ、キタ、キタキツネ(違

いえいえ・・・来たのはてれびくんの応募者全員サービスのDVDですけど。
応募したのは響鬼以来かな?
響鬼の時はなかなかカオスなお子さま仕様だったんで、
(アニマルディスクの声優陣は面白かったが)
思った以上に良い出来であった。
お子さま仕様には変わりないんだけどさ(笑)
電王はもともと作品がドタバタ色が強く、
声優も多用してるから違和感がないのかもね。

ネタバレとしては・・・
リュウタロスファンは扱いに不満かも?(笑)
ちょっとかわいそうすぎ~。
公式ではこども向けなので、大人にはハードかも?と書いてあったが
ある意味ハード(参考タイトル)。
でもバランス良く違和感なく、良い感じに仕上がってるよね。答えは聞いてない。

resize3783.jpg

resize3787.jpg

装着変身 仮面ライダー電王 ウイングフォーム

バンブルビーのスキャニングver.に釣られて
ハイパーホビー9月号を買ってみたのだが、
その中に「装着変身 仮面ライダー電王 ウイングフォーム」の記事が。
Yahooの特設ページカラのみの期間限定受注販売らしい。
ということで、早速行ってみたら・・・んが~~!ページがない!
リンクは一ヶ月間有効ってことなんだが・・・。
とりあえずググってみたら、URLが違っていた。
ハイパーホビー・・・「/」と「1」を間違ってるよ。
ってことで本当のURLはこちら
でもウィングフォームよりも、プラットフォーム&モモタロスの方がほしいなぁ~。

電王見てきた。

お盆休みも終わったし、そろそろかなぁ~と見てきた。
今回は梅田までは行かず、天王寺で済ませたのが勝利の鍵。
空いていたし、結構静かに鑑賞できた。
お盆終わったらこんなもんなのかな?
とりあえずトイレの横にあった白いポスターが欲しい(笑)

まずゲキ。
OPの入り方が結構良かったなぁ~。
ストーリーとOPの映像がうまく絡んでいて良い感じ。
理央様が主役過ぎて、敵キャラが強いのか弱いのか
分からなかったのが玉に瑕(笑)
ゲキリントージャが格好良かった。
胸のライオンは飾りじゃなかったようで。
やっぱりヒーローは胸にライオンよね(違)
あと敵キャラ怖かったのか、小さい子の泣き声がちらほらと。
頑張れw

そしてモモなつ、テラカオス。
アニメじゃない~、アニメじゃない~。
あのロゴにすっかり騙されましたわ。
確かにアレをそのまま宣伝に使ったら、客寄せにならんわな。
センスの悪さは良太郎作か?(爆)

電王、本編。
キャラが多すぎるのが裏目に出たのか、
リョタとハナさんとモモ以外おまけな気がしないでもない。
まあ普段でもそんなもんか。
TV版の時にようなキャラの濃厚さが薄れちゃったのは、
何かと露出が多かったからかな?
それぞれの場面が走り過ぎだったかもね。
折角の4人集合の時も仕方ないかもだけど、
ああいう構成だからか、ダイジェスト感がした(笑)
各フォームのバトルシーンをもっと楽しみたかったなぁ。
それでもラストにはホロリとさせられたけどね。
あとミニソード、すごいね~。
子ども達の間から「ちいさっ!」って声が(笑)
あのシーンはなかなかお気に入りだわ。
ラストバトル後。
息子氏から「オラシオンか~」とツッコミが。確かに(笑)
イマジンに壊された過去はあんな風になってたのね、多分。

デンバードも買いました。

って、ケータロスと一緒に買ったわけだが。
お盆のお出かけと重なって、開封が遅れた。
プレイした感想は、ゲームとしては幼児向け。
ゲーム性は低いなぁ~。

ただし、DVDはキャラ映像としてはなかなか美味しかったり(笑)
特にハナさん、モモファンは買いかな?
冒頭のプレイの注意画面からクライマックスだったり。
なかなかやるじゃね~か。

ストーリーモードは総集編状態で、
ついついプレイするの忘れてしまったり(爆)
まあそんだけゲーム性は低いのよ。
大きいお友達はキャラグッズの一つとして楽しみましょう。


仮面ライダー電王 プレイムービー 仮面ライダー電王 操縦!デンライナー&マシンデンバード

ケータロス、買ったよ

ケータロス、早速買ったよ。
思ったよりも良い出来。
・・・ていうかうちの電話に似ている。
ってことで並べてみた。

形的には、まあおもちゃ。
細々としたツッコミ所はあるものの、面白い。
このまま携帯の着せ替えパネルとかにできないか?
ツノが生えるんで邪魔かな?(笑)

音質はベルト然りあまり良くない。
音が籠もる上に割れる。
折角のモモの音声だけにもったいないな。

写真とってる間にもしょっちゅうモモから電話がかかってくる。
すっかりキャラ電状態(笑)
い-じゃん、スゲーじゃん!
そういえばライダー系の携帯買ったのってクウガ以来だな。
アレよりも音のバリエーションは多いし。
しばらくはベルトも合わせて遊べそうである。

resize2985.jpg
resize2986.jpg
仮面ライダー電王 クライマックス携帯 ケータロス