りんご村」タグアーカイブ

【おい森】おかえり、バニラ

お嬢の村に行ったバニラ(イヌ、わたし系)が引っ越ししたということなので
慌てて通信、バニラ帰還計画を発動。
サリー(ゾウ、わたし系)に写真を貰ったばっかりだったのだが、
サリー引っ越しまで待てないということで、
ペンタ(ペンギン、おいら系)を写真ゲットしないまま送り出した。
ペンタ・・・結構好きだったんだけどな・・・バニラには勝てないよね。
またいつか逢おう。

ユーカリ(コアラ、アタシ系)の時は1週間くらい空き住人のままだったが、
バニラはペンタと入れ替わり状態。
前のお家の場所は今アンチョビ(トリ、ボク系)がいるので、
元通りとはいかなかったが、キャラメル(イヌ、わたし系)の隣となった。
引っ越しチェックが楽になったかも?

街森発売まであと10日。
バニラが帰ってきたことで、りんご村をどうするか悩み中。
サブキャラのゆずぱんのデータを移行させようかなぁ〜。
住人まで引っ越しさせられないもんね?(笑)
Wで維持を考えると、結構ハードかもしれないけど。

久しぶりの写真ゲット

やっとメリヤス(ヒツジ・わたし系)から写真を貰った。
これでようやく引っ越し候補ができたよ。
ここしばらく動きがなかったからね〜。
水やりしかしてないし。

昨夜カブ価上がり傾向が見えたので
今日の午前中がチャンスだったのだが、
チェックするの忘れてた。
午後はまたやや高状態だったので、
やっぱり最高値は午前中だったんだろうなぁ。
まあ朝のんきにカブ売ってる時間はなかっただろうけど。

コロコロにWii版どうぶつの森情報が。
どうやら日本も「2008年発売」になってるね。
我が家に一番肝心な、同じ村に複数の人間が住めるのかは謎のままだが。
次のゲーム雑誌にはもっと詳しく載るかな?
楽しみ楽しみ。

バグなし誕生日@りんご村

メリヤス(ヒツジ・わたし系)の誕生日。
フリーズせずに無事白いピアノを渡すことができた。
ゲストはペンタ。
やっぱり長期滞在すると固まるのか?
写真バグも長期滞在でボク系がバグるしなぁ。
とりあえず無事に渡せて良かった良かった。

ガチャ(カエル・オイラ系)に引っ越しフラグ。
出戻りさんなので、写真は済み。
このままあっさり出て行って貰おう。

ガーデニング大会、今年はトロフィー貰えたよ。
去年はもう貰ってるから・・・と適当だったら、貰えなかったし。
今年も適当だったけどね。
っても、自宅まわりは花だらけだけど。

まだまだのんびりモードのりんご村。
でももうちょっとしたら、蚊で悩まされる時期がくるなぁ。
リアルでもバーチャルでも。

日曜の朝@りんご村

りんご村の近況。
現在桜満開状態、花も増えて来た、
住人は、ブーケ・キャラメル・サリー・ガチャ・タキュ・リリアン・メリヤス。
引っ越し候補はガチャと今日やっと写真を貰ったリリアン。
バニラを連れ戻す準備は出来ているが、お嬢の村にてバニラが風邪。
薬をあげてくれないので、当分来ないな・・・。

白カブをやっと購入できた。
カブ高騰は嬉しいが、在庫一掃すると次に買うのがなかなか大変。
手持ちのお金を全部カブにしようかと思ったけど、
置くところがないので、置ける分だけ購入。
あとは貯金にした・・・。
貯金もやっと折り返し地点手前・・・てところだわ。
もっとこまめに買ってこまめに売ればいいんだろうけどね。

ところでガーデニング大会はいつだっけ?

誕生日@りんご村

3度目の誕生日を迎えました@りんご村
バニラ(イヌ・わたし系)を引っ越しさせてしまったので
今年はグラさん(ライオン・おいら系)が玄関で待っていた。
ちなみにサブキャラはタキュ(ダチョウ・あたし系)。
早く戻っておいで・・・バニラ。

水やりがなかなか負担な今日この頃。
頑張って水やり、あと少しで日課も終わり~と思ったら
雨が降り始めてガッカリ。
雨が降るのはラッキーなんだけど、もう少し早く・・・。
それに雨が降ると翌日枯れた花が多いような気もする。
気のせいか?

カブはまた売ってしまって現在ストックはなし。
明日は無事に買えるかな?

カブ価高騰@りんご村

久々のカブ価高騰の553ベル。
いつもよりも大量に買ったため、カブ部屋からはみ出していた白カブを
追加テーブルにのせ、持ち越し準備をしていたのだが
無事無事全部売ることができた。
今週末は「忘れなければ」少しだけにしておこう・・・。

誕生日バグで結局ユメコ(サイ・わたし系)にはプレゼントを渡せなかった。
一応挨拶だけしてさっさと逃げかえった(笑)
誕生日バグの頻度が高くなってるので、
そろそろ修理に出した方がいいのかなぁ~?とも思うんだが、
面倒くささも手伝い、なかなか腰が上がらない。
それに1週間開いたら復帰出来なくなりそうだわ、今のモチじゃ。
ボク系がいない分、写真バグの頻度は低いんだけどね。

誕生日バグは続くよどこまでも・・・@りんご村

本日ユメコ(サイ・わたし系)の誕生日。

日曜日にカブを買いすぎ、テーブルからはみ出た分を
たぬきちのデパートの前に並べていたのだが、
本日カブ価69ベルで売るモードに入らず、
とりあえずテーブルを追加して塩漬けにしておいた。
さて次に売れるのは過去か未来か・・・ではなくて、
いつのことになるんでしょうね?

白カブの塩漬けが終わり、門の開閉をしてユメコのところに。
ペンタの誕生日にはプレゼントを渡せたので、
今度も大丈夫かな?と思ったが、
ボク系、わたし系は鬼門なだけに、リセットさん対策を。
この季節・・・ということで、ゆきだるまのクローゼットを持ってユメコに挨拶。
部屋にはタキュ(ダチョウ・アタシ系)が来ていた。
挨拶をして、プレゼントを渡すと、ガーン。
やっぱりフリーズしてしまいましたとさ。
寝る前にもう一度再アタックしてみる予定、サイだけに。

写真はやっとグラさん(ライオン・オイラ系)からゲット。
いつでも放流OKだが、風邪をひいて引っ越しフラグはなし。
でも今日門の開閉したから、治ったかな?

今、ミニ雪だるまを作るのにハマっている。
手でやっと押せるようになったくらいのを頭に、
体はもう少し大きめに・・・・てのがコツ。
最初に体になる雪玉をもう一個の雪玉の方まで持ってきて
残りの雪玉を蹴って、やっと引っ張れるくらいになったところを
一気に体の方に乗せる・・・て感じかな?
グルグル押し回さずに済むので、雪だるま作りの時間短縮。
勝率は今のところ半々よりちょっと高めかな?