狩猟日記」カテゴリーアーカイブ

MHXX、狩猟解禁!

モンスターハンターXXが発売になりました。
今回MHXでかなり停滞してたので、そのままデータの引き継ぎをして
継続してプレイ開始!
ようやく☆3の緊急を終え、今はまったりとお守り探しに火山に旅立っています。
相変わらず笛を使用中ですが(虫はどうした?)、
ん?よくわからないけど、笛の使用感変わってる?
動作は変わっていないんだけど、何故かすぐ吹いてしまう。
音符並んでないやん!
とりあえず装備を整えるのが優先かな?
しばらくはMHXXのプレイが続きそうです。

モンスターハンターストーリーズをプレイ!

まもなくポケモン新作が出るというのに、
モンスターハンターストーリーズに手を出してしまった。
体験プレイをした時に「これはモンハンじゃないよな〜」と言ってたのに
思いの外、プレイしやすくのめり込んでしまった。
製品版の方は更に「モンハンやん!」な作りとなっており、
違和感なくストーリーを進めることができる。
久々のフリーの休日で、ついついがっつりとプレイしてしまった。

デフォルトの主人公キャラはあまり好みじゃなかったので
装備どうのこうのを考えず、男の子でプレイすることに決定。
買う前から決定〜!
キャラ作りはパーツは少なく、あっさりとしたものだけど
案外自分好みにできたので満足。
デフォルメされたモンスター達も
当たり前ではあるが、アクションも忠実でライドしても良い感じ。
モンハンしたいけど、狩りが難しくって〜と悩んでる小さい子や
ライトなプレイヤーにはオススメかもしれない。
さすが全年齢。
ストーリーもベタではあるけど、王道なRPGではある。
ドラクエやポケモンについついハマっちゃうんだよね〜って人は
楽しめるんじゃないかなぁ。
今ちょうど遺伝の方法の説明まで来たので、
これからはポケモン状態まっしぐらかな?
卵集めゲームになりそうな予感。

今のうちにさくさく進めたくてDL版にしちゃったけど、
カプコンの限定版買って特典の恩恵を受けた方が良かったかなぁと
今更ながら思う・・・。
もし今から始めるなら是非限定版を考えてもいいかも。
やっぱり強いオトモン欲しいよね〜。
隻眼レウスのamiibo買おうかなぁ。

モンスターハンター ストーリーズ イーカプコンバナー

【MHP3】★★の緊急クエスト終了!

週末に実家でちょっとだけ集会所クエをしたものの
基本一人でぽつぽつとクエストこなしているMHP3rd。
あまり苦戦することもなかったんだけど、
緊急クエのクルペッコに苦戦。
まず第1戦目。
ドスジャギィが出現。
笛と相性のドスジャギィ、先にこっちを倒しちゃおうかなぁ~と
マーカーつけながら追っかけまわしているうちに、
訳がわからなくなったんで、とりあえずリタイア。

翌日、第2戦目。
今度は苦手なドスファンゴがぁ~。
ドスファンゴが相手の時はもれなくブルファンゴもいる・・・。
おまけにペッコと仲良くエリア移動するし
どっちかを倒して~とは行かない。
ペッコ全破壊するも、むなしく時間切れ。
あと少しってところで捕獲しようとしたら
ドスファンゴがしびれ罠にかかってるし・・・。
なんせペイントつけようとしたら、ファンゴに突進され、
その間にペッコに逃げられ、追いかけるだけでも一苦労。
ドスファンゴの時はイヤだぁ~。

そして夜、第3戦目。
今度はアオアシラだった。
アオアシラなら、とりあえず回避して無視だな。
雑魚もメラルーとジャギィ。
マタタビ持ってきたら放置しておこう。
エリアを回ったが、なかなかペッコに遭遇できない。
やっと見つけても、すぐエリア移動。
仕方ないので千里眼を。
見つけたらまずペイントボール。
回るときはタイミングを見てくちばしを叩く。
暴れるときは叩きつけ。
飛んだ時は下から叩き、
カチカチし出すと正面叩いて回避で後ろに回る。
アオアシラに邪魔されながらもなんとか残り10分でクリア。
疲れた~。

とりあえずペッコホルンが欲しいので、
しばらくペッコ狩りをする予定。
ところで、木の上で寝てるペッコはどうしておろすんだろうか?

MHF2周年&シーズン5.5発表

MHF2周年&シーズン5.5発表
え〜〜!
この間アップデートしたばかりなのに・・・・。
早すぎやしませんか?
しかしプレミアムパッケージ、防具やアイテムは微妙だが・・・BGM集が欲しい!
うむむ・・・、BGM集だけはないのかなぁ?

MH3

モンスターハンター3の発売日が先日決定しました。
e-capcomでも予約開始ってことで、さてどうしましょう?
おまけも気になることだし、予約しちゃおうかなぁ〜?

ところで3の詳細を聞いてショック!
狩猟笛がないだとぉ〜〜!
笛依存な私はどの武器でプレイしましょう?
しゃーないんで新しくでたスラッシュアックス?
(これはフロンティアに取り入れられるんだろうか?)
うむむむ・・・・、悩むところだな。
ちょっとがっかりしていたら、コロコロにて漫画や雑誌のコラボ武器がぁ〜。
無事、浮上(笑)
いろいろな面で楽しみな3ではあります。

【モンハン】キリンさんが好きです・・

嘘です、嫌いです。
走り回るので、攻撃が当たりません。
向こうの攻撃は当たりますが。
でもそんなキリンさんの素材から作られる防具は好きだったりします。

ということで、キリン一式揃える事に。
キリンの素材は揃ったので、ゲリョス&フルフルの素材収集。
haru様、一回目のゲリョスは手伝ってくれたけど、
現在、流星のロックマン3をプレイ中に付き、
「一人で行ってきて〜」との事(爆)
しょうがないのでゲリョス&フルフルをループ。
最初は笛で行っていたが、大剣の方が速いかと途中で切り替える。
う・・・すっかり、大剣の使い方忘れてるよ。
最近ノリコさん一筋だったからなぁ〜。
なかなか出ない電気袋、あと一つ。
だんだん飽きて来たところにようやく出た〜〜!
無事、念願のキリンシリーズ一式揃ったよ。
しばらくはキリンさん仕様かな?
雪山は何となく寒そうな格好だけど。

【モンハン】双獅激天

配信クエストは激昂ラージャン2匹だそうです。
だそうです・・・私には関係ないことなのでw
haru様、早速トライ!
「絶対ムリや〜!」と言いながら、無事クリアしていた。
ゲットできる素材があまりにも良かったらしく、
何回もやってるし〜〜。
お陰でラージャンフルセットをあっという間に作っていた。
そりゃ2匹一気に倒せるもんな、倍だよ倍。
「ツノ折ったら簡単」って、ツノ折れませんから。
そもそもG級行ってないし、私。
強制的にG級行く?って言われたけど、
あんなスーパーサイヤ人相手に逃げ切れる自信ありません・・・。