まきちゃんの避妊手術

10/29、まきちゃんが避妊手術をしました。
なにしろヤンチャさんで小さいので心配事もいっぱいです。
術前検査も興奮しすぎて心電図がまともにとれないだろうとパスになりました。

当日、ギリギリに病院に入りお預け。
術前検査での大暴れが効いたのか、私が帰った後は大人しかったようです。
ケージで大人しくできないようだったらすぐにお迎えということで
電話待ちしていたんですが、一向に電話がかかってこない・・・。
夕方になってもかかってこないのであれ?と思ったが、
そういえばまきちゃんって一度寝たらなかなか起きないんだった!

午後の診療時間が過ぎて電話すると、お迎えOKとのこと。
迎えにいったらまだ寝ておりました。
麻酔がまだ抜けていないようで、立っていてもフラフラ。
術後着を着て帰る事になったものの、
既成の術後着が体に合わない!
ダックス用を着せたものの、お尻の部分が余っておしっこができない状態。
猫用でも大きかったようです。
サポーターで作って貰いましたが、かなりの苦労の力作です。
先生の苦労もあって、汚れることもなく順調に経過していますが、
ネットで調べてみたら、イタグレ用術後着を販売している方もおられるんですね。
先にちゃんとチェックしておけば良かった〜。
念のため、ブックマーク!

火曜日に経過を診てもらいに行って来ます。
麻酔の切れも遅かったので、今は睡眠とトイレのみの一日。
元気になるまでに傷が回復すると良いなぁ〜。

コメントは停止中です。